更新情報

坂戸校整体教室の様子① 坂戸整体院ランラン

2017/05/07

thumbnail_DSC_0140[1]5月6日(土)、坂戸校にて、第31期整体教室が行われました。

坂戸校受講生は、1名増えて5名(今回は1名が欠席でした)。戸田校から林先生はじめ受講生と再受講生たちが参加。大人数で、活気のある教室でした。

ちなみに、受講生の2ヶ月の赤ちゃんは、ペンギンクラブでお預かりしました。

『筋力診断法とは』と『骨盤のズレの診断と矯正』の内容でした。

「ああかな?」「こうかな?」などと確かめながら、筋力診断法を頭と体でしっかり学ぼうという受講生たちの意欲はすごいなぁと思いました。

骨盤のズレも人によって異なります。人数がいる分、いろいろな人の体に触れることができ、骨盤が左右とも下がっていたり、左右とも上がっていたり、どちらかが下がり他方が上がっていたり・・・といろいろなズレ方を実感しやすかったようです。

ある受講生は車で3時間かけて坂戸校にいらっしゃいました。患者役になって骨盤のズレなどを矯正してもらううちに、悩んでいた左足のシビレが軽減してきたとのこと。教室後に、院長の施術を1時間受けたいとの要望が出されました。左足のシビレの他に胸の痛みもあったとのことでしたが、背中・首・肩のズレなどを矯正すると、胸の痛みが落ち着いてきました。顔のズレも矯正すると、左右の目鼻耳のバランスが良くなりました。喜んで帰られました。